『新型コロナウイルス感染拡大防止』に伴う対応並びに窓口での手続き等について

『新型コロナウイルス感染拡大防止』に伴う対応並びに窓口での手続き等について

 昨年から『新型コロナウイルス感染症』の日本国内での感染拡大が続いており、この度、愛知県でも令和3年5月12日~31日の予定で3回目となる「緊急事態宣言」が発令されます。このような状況から、当組合におきましても厚生労働省等からの通達により、感染拡大防止の為、業務に著しい支障の生じない範囲で業務内容を縮小し、交代勤務にてご対応させていただきますのでご了承お願いいたします。

 また、感染拡大予防の観点により、当分の間、当組合事務所へ来所いただいての手続きにつきましては、感染リスクが高まる恐れもあることから、できる限り郵送での手続きや電話でのご相談にご協力いただきたくお願いいたします。

 なお、これに伴い、当分の間、郵便状況等により被保険者証の発行や給付金の支給にも影響を及ぼす場合がございますが、できる限り遅延のないようご対応をさせていただきますので、何卒ご理解いただきますよう併せてお願い申し上げます。

 

・業務縮小期間:令和3年5月12日(水)から5月31日(月)

        ※今後の感染の拡大状況により当分の間、期間を延長する場合   

         もありますので、あらかじめご了承ください。

 

・業務内容  :必要最低限の人員での対応とさせていただきますが、ご不便を

        おかけしないよう事務処理に努めてまいります。

 

・受付及び相談:受付は当分の間、できる限り郵便での手続きにご協力お願いし

        ます。なお、やむを得ず、窓口にお越しいただく場合において

        も、通常の受付時間(9時~17時)の終了時間を1時間繰り上げ

        16時迄の対応とさせていただきますのでご了承お願いいたしま   

        す。

        相談は、当分の間、電話での対応とさせていただきます。

今後の対応等に変更がございましたら、随時HPにてお知らせさせていただきます。